« プライスレス | Main | 物欲止まらない »

Feb 27, 2011

スキーに行ってきました。

本当は、motiさん、パイロンと羽田に行く約束があったのですが、3月の鈴鹿の為に徳を積む
意味もあり、スキーに行ってきました。(勿論自分も嫌いでないので)

朝一、motiさんの車とパイロンの車が我が家のところで合流するのを、手伝った後、6:00
前だったかなぁ?出発するも土日1000円てこんなに混むのというくらい混んでまして、途中
藤岡ICで降りて下道で目的地かたしな高原スキー場についたのが10:50頃で、服を着替え
たり子供たちの板レンタルしたりして、少し早めの11:30に昼食(まだこの時点で滑ってま
せん)

群馬名物ソースカツ丼です。(プチハウス玄という小さな店なのですが、注文してからあげ
てたてを出してくれて、このスキー場は毎年来てますが、カツ丼はここが一番旨いと思って
ます。)

Dsc_0022_1

お腹も一杯で益々眠くなってきましたが、そこはスキー場外に出ればヒンヤリなので眠気も
スッキリ、何せ天気は快晴で無風で気温0度とコンデション悪くないです。
また今回使ったWAXが非常に合っていて物凄く板が滑ってくれて気持ち良~く15本滑っ
て、時間終了。

Dsc_0126_1

フィルター持って行かなかったので、SS1/30以下に出来ず。。。
帰りは 混雑を避け、疲れを癒すため無料の足湯で1時間ばかり疲れを癒しました。

Dsc_0140_1

流石に家族でスキーに来てたので、夕陽の逆行という良いシチュエーションがあったんですが
ちょっとだけ撮って今回のD7000のシェイクダウン終了。

Dsc_0111_1
写真は全てNikonD7000+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

今回はレンズ一本で行きましたが、かなり良いフィーリングを感じました。
AF-CもD90とは大幅に違い、かなり信頼できそうです。決してAFが速くないこのレンズでも
普通に流し撮りも快適です。

何せ、軽いのに防塵防滴ですし、プラ感むき出しのD90とは質感も大きく違います。
グリップが少し浅いかなぁという感じはしますが、軽いので大きな問題ではないです。

連射もバッファが少ないと言われてますが、昨日撮った感じだと、バッファフルになる程
連射してませんが、6枚/秒もそうですが十分モータースポーツでも行けそうです。

高画素化と14biitRawで高精細な、階調豊かな絵が良い感じです。

2&4枚目はISO100
1&3枚目はISO1000以上ですが、どっちもやはり進化してますね。

これ以上のD300sの後継がでるとするとかなり期待が持てます。

|

« プライスレス | Main | 物欲止まらない »

NikonD7000」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>3月の鈴鹿の為
私も、鈴鹿のため(3月の鈴鹿までに元の体重に戻すため)
運動を心掛けていますが・・・その分、食べてしまいpig
なんてキーボードで打ち込んでる目は、カツ丼に釘付けですσ(^^;

家族で、スキーっていいですね。
もう、4年ぐらいスキーは行ってないかなぁ?
私も、たまには家族サービスぐらいしなきゃいけませんね。

Posted by: まさひろ | Feb 27, 2011 at 19:51

おはようございます。

徳を積まれましたね ^^
素敵なお誕生日プレゼントのお返しですね・・・

D7000、相当よさそうですね。

Posted by: mrgonn | Feb 28, 2011 at 08:24

まさひろさん こんばんは。

ここのソースカツ丼は、行く度に食べてます。
実は普通のカツ丼は胸焼けするので食べないのですが、ソースカツ丼は大好物の1つです。

スキーはスピードが好きな人には堪らない爽快感だと思うのですが、モタスポのブログ仲間の
皆さんはあまりやらないみたいですね。

今回も新しい発見があり、少し上手くなった気がします。

Posted by: MOGU | Feb 28, 2011 at 21:48

mrgonnさん こんばんは。

色々あって、どうしても連れて行かないと今後の撮影スケジュールにも
影響があったので(笑)

勿論、自分が好きなので全然構わないんですけど。
WAXをアイロンで掛けた甲斐もあり、天気も良くてリフレッシュできました。

P.S.D7000は所有してみてSCで触っただけでは感じなかった高揚感があります。
  ホントに素晴らしいカメラでD300に迫りますし、ある部分は越えてますね。

Posted by: MOGU | Feb 28, 2011 at 21:51

こんばんは。
鈴鹿に向けて家族サービスですね!
D7000も好調の様でなによりです。
スキーは毎年滑走日数二桁だった頃もありましたが
結婚して子供が生まれて以来すっかりご無沙汰しています。
もう少し大きくなったら連れて行こうかな・・・

Posted by: group_c | Mar 03, 2011 at 00:22

group_cさん こんばんは。

もう一回3月に今度は泊まりで行く予定です。
スピード狂にはスキーは溜まりません。

家は3歳くらいからデビューさせてますよ。

Posted by: MOGU | Mar 05, 2011 at 15:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« プライスレス | Main | 物欲止まらない »