« JAF GP Part5(おしまい) | Main | 写真展に行ってきました。 »

Nov 23, 2010

東京ディズニーシー

家族サービスで初めて東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました。
自分以外は、何回か行ってるので、ただただ着いて廻ってきたという感じですが、TDLほど
ではないもののTDSも十分混んでますね。。。
園内は、クリスマス一色で一足早くクリスマス気分も味わってきました。

Dsc_0068_1

ご存知の方も多いと思いますが、TSL,TDSともに、三脚や一脚の類は禁止なので、夜景が
綺麗なんですが、スローシャッターで夜景というわけには行かず、スローシンクロでの記念
写真も撮れません。
手持ちできるギリギリのSS1/10でこの位が限界です。

Dsc_0202_1

帰りにお土産で、ダッフィーとシェリーメイの洋服も買ってきました。

Dsc_3852_1
1-2枚目 NikonD300 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR+SB-900
3枚目   NikonD90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR+SB-900

一日D300とSB-900の組み合わせで持ち歩くのは意外に重かった。。。
D90でも良かったんですが、先日買ったCFのテストと思って敢えてD300持って行きました。

子供たちにも一足早いクリスマスプレゼントになったかなぁ。

ショーの時に血が騒いで遊んでみました。(当然手持ちです)
距離があったのと、ジェットスキーの速度も大したことないので、あまり流れませんでしたが…
真ん中の一台に合わせてみました。(まったく意味はありません。ホント遊んだだけです)

Dsc_0095_1
NikonD300 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

|

« JAF GP Part5(おしまい) | Main | 写真展に行ってきました。 »

NikonD300&D90」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちの娘(中学1)も息子(小学3)も大阪ですので、どうしても東京に憧れがあるようです。
特にディズニーランドは行きたくて仕方ないようです。
どうせ行くなら2~3日は見せてやりたいと思いながら今まで連れて行ってやってません。

僕は3~4回は行ったんですが、最近は1997年が一番近いですが・・・・。

Posted by: ゼク | Nov 23, 2010 at 20:27

こんばんは。
今日はたっぷり家族サービスされたんですね。
お父さんは大変だったと思いますが楽しめましたでしょうか?

三脚・一脚が禁止になる直前にTDLに行ったことがありますが
シンデレラ城を正面に見るスペースには
朝イチから業者まがいのビデオ機材や三脚がワラワラ・・・
おそらくパレードとか撮ってゴニョゴニョしていたのではないかと。
こんなのが集まるから禁止になっちゃうんだろうなぁ、と
思わざるをえませんでした。

Posted by: group_c | Nov 23, 2010 at 20:56

ゼクさん こんばんは。

遠方の方は泊まりが良いでしょうね。
3日間通しのチケット買えば安くなりますし、最後の日はTDLとTDSをハシゴできます。(自分なら面倒でどっちかに居ますが)

USJは逆に行ったことないのですが、TDLとTDSはいつ行っても綺麗で、高いだけのことはありますよ。
私も結構久しぶりに行きました。

Posted by: MOGU | Nov 23, 2010 at 21:57

group_cさん こんばんは。

実は行ったのは今日ではないんですよ。

前々回行ったとき(いつか覚えてませんが)OKで、前回は一脚持って行って、入口で駄目と言われて
車に置きに戻りました。今は、HPやチケットにも書いてありますね。

場所撮りとか問題あったんでしょうけど、ちょっと残念です。3脚使えれば綺麗に夜景が撮れそうなんですけどね。
明るいレンズで高感度で手持ちというのもあるのかもしれませんが、VRⅡのついた
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRの手ぶれ補正は結構強力なので、SS1/10なら失敗する方が少ないのと、
この位だと人だけ明るくて背景真暗という、いかにもフラッシュ撮影しましたにはならないので、何とかなりましたが。

三脚とかカメラだけでなくて、買い物も個数制限が結構ありますね。
これも大量に買って、特定の物だけが品薄になってはというのが表向きかなぁ?
買い占めてオクとかに流れないようにしてるのかもしれませんが、お土産のお菓子とかまで規制されてると
ちょっと人数多くお土産をと思うともうアウトです。(何だかなぁという感じはしました。)

Posted by: MOGU | Nov 23, 2010 at 22:05

おはようございます。
昨日、家内と出かけましたが、小さなお子さんを連れている方を見ては
昔は良かったなぁ・・・と、お互いに(笑
今が一番楽しい時でしょうね。大切になさってください ^^

Posted by: mrgonn | Nov 24, 2010 at 08:29

こんばんは
TDSでの楽しい雰囲気が伝わってきます。
お土産も、つい買ってしまいますね。
ここで流し撮りとは、さすがです。
僕は9月にTDLに行きましたがメチャ混みでした。

Posted by: にゃお | Nov 24, 2010 at 20:18

mrgonnさん こんばんは。

子供が大きくなるとそいう心境になるのでしょうね。
あんまり遊んでやれないので、時間がある時は一緒に
何かするように最近してます。

ついつい、怒ることが多くなりますが…

Posted by: MOGU | Nov 24, 2010 at 21:34

にゃおさん こんばんは。

TDSに行ったのは、一足早いX'masプレゼントです。
(お土産も含めて)
ただ、実際にはサンタにもならないと行けないんですけどね。。。

流し撮りは、動いてるもの見たらつい、遊んでみたくなりました(笑)

Posted by: MOGU | Nov 24, 2010 at 21:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« JAF GP Part5(おしまい) | Main | 写真展に行ってきました。 »