« 東京ディズニーシー | Main | カワセミ撮り »

Nov 26, 2010

写真展に行ってきました。

プロの写真展というのは少なくともデジ一初めてから初めて行ってみました。
(Nikonサロン等の展示されてるのは見てますが、特にモータースポーツというのは初めて
行きました。)

小林勝彦さんというプロカメラマンがKondoRacingの10年間を追った写真展です。
実際に小林さんもいらっしゃって、お話することが出来ました。
やはり光の使い方は非常に参考になりました。
見馴れない構図の写真があったので、場所をお聞きしたら改修前の富士の100Rとのこと
でそれもスタンドからの撮影とのことで、柵の外からも撮ることがあるようですが、流石の
出来で見入ってしまいました。(今は背景も変わってしまってとのことでした。)

また、ゼクさんはKondoRacing界ではかなり有名人であることも良く解りました。
他に来ていたお客さん(常連さんなのかなぁ?)も皆さんゼクさんのことご存知でした。
自信がないですが、他のチームのRQの方と思われる方(多分)と超至近距離で会えたりも
しました。(メチャ可愛い。)

と何しに行ったのか、脱線しましたが、流石プロという感じを随所に感じましたので、1つで
もニスモフェスティバルの撮影に生かせないかと思ってます。

写真は自分で撮ったものです。(今年の在庫から)

Dsc_5050_1
NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-20EⅢ

Dsc_3145_1
NikonD300+MB-D10 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ

|

« 東京ディズニーシー | Main | カワセミ撮り »

NikonD300」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
行かれたんですね!羨ましいです^^
大都会での開催だと田舎の学生はキツイです><
やっぱり光を操って、使ってなんぼですからね~。そんな写真が撮りたいです。

Posted by: Aero | Nov 26, 2010 at 21:09

そうなんですか!!僕は有名人になってましたか!怖いですね~~(笑)
だって僕のBLOGの検索ワードはマッチ関係がほとんどですので・・・・。


妻の関東の友人も何人か写真展に行くと聞いています。
そういった意味で盛り上がればいいですね~~!

Posted by: ゼク | Nov 26, 2010 at 22:17

Aeroさん

遠方から行くのには、スペースが狭いので、展示が少ないので、
物足りないかもしれませんね。
でもパネルになってない写真(KondoRacing以外のGTやFN、F1など)も
アルバムでは見せて貰えました。

Posted by: MOGU | Nov 27, 2010 at 08:17

ゼクさん

ゼクさんのブログでコメント頂いたので、迷ったんですが、本名の方で
お名前出してご挨拶したところ、ゼクさんですねと、両方の名前とも
売れてましたよ。

相当なもんでしたよ。皆さん、ブログも当然知ってるし、ゼクさんがマッチを
撮ってる理由とかもね。

でも来場してた人はやはり殆どマッチ目当てなのでしょう、女性ばかりでした。
またパネルもマッチの写真が非常に多かったですよ。
(大阪より全体の展示枚数が相当少ないとは言われてましたが)

Posted by: MOGU | Nov 27, 2010 at 08:21

こんばんは
僕も今日行って来ました。
本当に参考になりました。
小林さんから、写真やカメラの話も聞かせていただき、有意義な時間でした。
ニスモフェスティバルでお互い、良い写真が撮れるといいですね。

Posted by: にゃお | Nov 28, 2010 at 19:09

にゃおさん こんばんは。

行ってたんですね。それも色々話できたみたいで羨ましいです。
私の時は、お客さんたくさんで、少ししか話はできませんでした。

ニスモフェスティバルは無欲で行きたいと思います(笑)

Posted by: MOGU | Nov 29, 2010 at 21:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京ディズニーシー | Main | カワセミ撮り »