« Summer holiday | Main | Cebu island final »

Aug 10, 2010

Island tour

セブ島の2日目です。
今日は、海で遊ぶことを決めていて、インターネットで事前に予約しておきました。

この日は波が高いのが少し心配でしたが、まずは、人生初のバナナボート。
波が高いのでかなりの迫力でした。

Dscn0576_1

その後、移動して、シーウォーカー。
海の中は波は関係ないかと思ったんですが、透明度イマイチで少し濁ってました。

Dscn0592_1

実際にはこんな感じで潜ってます。(約、水深6m)

Dscn0618_1

自分は耳抜きがなかなか上手くできず、頭が痛かったです。
この後は、更に濁ってきてしまいましたが、熱帯魚を間近いところで見ることができましたし
貴重な体験ができました。

この後、さんご礁で有名なところに行く予定だったのですが、天候悪化の為、別の無人島
に行くことに、その途中でスノーケリングもしたんですが、潮の流れが速いし、波は高いし
で子供は直ぐに断念。私も自分の船をロストしそうになるし、波高くて濁って、魚も殆ど見れ
ないしちょっと残念でした。
オマケに嫁さんと娘は、波にやられて船酔い。。。

何とか無人島について昼食。

Dscn0672_1

シーフードと肉の両方のBBQでしたが、これは美味しかったです。

Dscn0682_1

雨季なので、抜けるような青空ではないですが、それでもメチェメチャ焼けました。
こんな奴も居ました。

Dscn0686_1

その後、スノーケリングして帰るか、直接帰るかという話があったので、波も高いのでまた
船酔いしても可愛そうなので、真直ぐ帰って来ました。

戻ってきたら、今日は予定通りでないのでということで、ツアー代の約1/3の返金と現地の
飲み物代(別料金)が全て無料になってました。
評判の良いツアーとは聞いてましたが、自然相手のものだから、仕方ないで終わらないで
行った人が満足しないのを察してこいうことが出来るからこそ評判のよいツアーなのでしょ
うね。子供にも親切で別に返金して貰わなくても文句はなかったです。

写真は全てNikonS640です。
水中写真は、先日アップした防水ケース(袋?)に入れて撮りました。

|

« Summer holiday | Main | Cebu island final »

NikonS640」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

せっかくのツアーだったのに少々残念でしたね!
でも返金があると言うのは本当に珍しいと思います!
普通、天候や気候に左右されても返金はありませんからね。

Posted by: ゼク | Aug 10, 2010 at 17:32

こんんばんは。
いいなぁ、夏休みを満喫されていますね。
私は今日から休みに入りましたが、今日は予定もなく自宅でノンビリでした。
予定もなかったし、家族も全員出払っていたので・・・(笑

Posted by: mrgonn | Aug 10, 2010 at 19:49

ゼクさん こんばんは。

スノーケリングは楽しみにしてたので、ちょっと残念でしたけど、
自然相手のものですから、危険を承知で実行しない、それに対して
返金するというのは、本当にキチンとしたツアーだと思いました。

Posted by: MOGU | Aug 10, 2010 at 20:27

mrgonnさん こんばんは。

明日からまた出掛けますが、仕事道具を持って半分は家で仕事かなぁ?
そうでないと連休明けのレースに行けそうにないんですよ。。。

Posted by: MOGU | Aug 10, 2010 at 20:28

こんばんは!
良いですね~♪
やっぱり海の中は綺麗ですね。
広角レンズ付けてダイブしたいです(笑

Posted by: Aero | Aug 10, 2010 at 23:35

Aeroさん

海の中に一眼持って行くには、高級ボディが1台買えるくらいの
装備が必要ですよ。

私のはコンデジ用の防水袋でとりましたけどね。
これでもワイド端の5mmですけど、コンデジって35mm相当何倍の
素子使ってんだろ?

Posted by: MOGU | Aug 11, 2010 at 08:12

こんばんは、
古い記事のレスですんません。
とにかく、このランチがうまそうで、、、(^o^;

Posted by: gb4 | Aug 17, 2010 at 00:39

gb4さん こんばんは。

ホントに美味しかったですよ。
船の上でも炭火で焼いていて、現地に着くと完成でした。
フィリピンは、初めて行きましたが、食事はBQQ風のものが多く、
味付けも醤油に近い感じで、非常に美味しいですし、安いです。

Posted by: MOGU | Aug 17, 2010 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Summer holiday | Main | Cebu island final »