« Island tour | Main | New weapon »

Aug 11, 2010

Cebu island final

3日目です。
昨日は海で1日過ごしたので、今日は、まずは朝一からホテルのプールへ。
(プールだけで3つもあるので、十分楽しめます)
やっと体も気持ちもリフレッシュしてきたので、まったりと過ごしました。

この日が旅行中一番天気が良くて、殆どプールサイドで子供達を見てただけなのに、焦げ
ました(笑)

プールを抜けるとプライベートビーチになっているので、そこで、南国らしい、写真を撮りた
かったんですがチャンスが少なく、また記憶色を再現するのに苦労しましたが、大体こんな
感じだったと思います。
(青い空に、エメラルドグリーンの海に見えますか? 途中から色が違うのは水深が深く
 なってるためです。)

Dsc_3334_1

最後の1枚はプールからの写真です。
Dsc_3335_1
NikonD90+MB-D80 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
(今回、夜以外は殆ど、PLフィルター装着していました。)

この後、買い物に行って、夕飯食べた時に変なものを食べたのか、夜中に気分が悪くなり、
最終日は半日時間があったんですが、ホテルで寝て終えました。。。

P.S. 英語は勉強しておいて良かったと思いました。
   ホテルも良かったんですが、やはり日本でないので、トラブルはありますし、タクシー
   乗るにも交渉できないと、ボラレそうだし。
   もっと頑張って勉強して色んなとこに行けたらと思いました。

   子供達にも社会勉強になったかなぁ?
   というのも自分達と同じかそれ以下の子供が食べるために働いてるわけですから、
   何か感じててくれていたらと思います。

おまけ。(バスの車窓からなので、証拠写真ですが…)

一歩外へ出れば、東南アジアの他の国(タイとマレーシアしか行ったことないですが)と
同じような感じです。

Dsc_3374_1

これが大量に走ってます。特にスズキの軽を改造したのが多かったです。
乗り合いバス?でジプニーと言われるものです

Dsc_3375_1
NikonD90+MB-D80 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

|

« Island tour | Main | New weapon »

NikonD90」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

南国の海、綺麗ですね^^
日本の恵まれた環境を子供たちが
理解してくれたらいいですね。
blog再開しました。
またよろしくお願いします。

Posted by: sky | Aug 11, 2010 at 19:49

skyさん

ご無沙汰です。
ほんと日本は何でもあって恵まれてるというのを
知って貰うのは大事なことだと思ってますので、何か
感じてくれるといいのですが…

Posted by: MOGU | Aug 12, 2010 at 09:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Island tour | Main | New weapon »