« 2010 SuperGT Round3 in Fuji part4 | Main | 2010 SuperGT Round3 in Fuji Final »

May 08, 2010

Result of golf

Yesterday, I played Golf for the first time in 7years.
At least I didn't play golf from birth of my son.

I practiced it only three times in 2weeks.
But I enjoyed playing it!

ちょっと別の話題で、久しぶりに昨日ゴルフをしました。
少なくとも息子が生まれてから一回もやってなかったので7年以上はやってませんでした。

事前に練習に3回行っただけでしたので、正直スコアより楽しもうと思って行きましたが、
スコアも意外にもまともで、これからまたボチボチやりたいと思ってます。

というのも毎日会社の中を階段のみ使って歩き廻っていることで下半身が強化されたんだ
と思います。これは撮影に行っても感じますが、ゴルフでも練習に行ったときから感じてた
のですが、以前は解っていても出来ないスイングが今は出来るようになっていまして、飛距
離も伸びましたし、ミスしても全然飛ばないということはなくて、自分でもビックリするほど出
来過ぎでした。

スタートホールこそPAR4を9打とやっぱりという感じでしたが、その後の8ホールでわずか6
オーバーであがって前半47でした。 パーが3つも来まして、普通にゴルフになってました。
大したことないと思うかもしれませんが、自己ベストがハーフでは45なので、これは7年の
ブランクを考えると自分でも驚いてました。

ちなみにゴルフは一般的には素人は100を切れば、マズマズ恥ずかしくないレベルと言わ
れてます。

後半は流石にボロが出てスタートから4ホール連続トリプルボギーを打ってしまいましたが、
パーも1つ来て何とか55で上がって、終わってみれば102でした。

正直言うと90台出てもおかしくないような感じでしたが、やっぱり後半はそんなに上手くは
噛み合いませんでしたが、非常に楽しく、満足して帰ってきました。

ゴルフも結構歩きますが、クラブはカートが運んでくれますので、実は写真撮影より肉体
的には楽でした。

以前ほどは出来ないでしょうけど、ボチボチ復帰してやろうかと思います。
やっぱり楽しいですね。

Dsc_1930
Mが私のスコアです。○がついてるのはパーを取ったところです。
ちなみにMOGUだからMというわけではないですよ。

Dsc_1935
ちなみにこの写真は家で撮ったもので、実際のグリーンの芝はこんなに長くないです。

NikonD90 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

|

« 2010 SuperGT Round3 in Fuji part4 | Main | 2010 SuperGT Round3 in Fuji Final »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

7年ぶりのゴルフでいきなりハーフ47は出来すぎではないですかっっ!!
いくら練習しても50切れない人がはくさんいるのに!

今後、ちょっとでも練習するとすぐに95には行きますね。
ところでMOGUさんは自分のスコアーを一番下に書くのですね?

普通は自分が一番上だと思うのですが・・・・・。

Posted by: ゼク | May 08, 2010 at 16:21

ゼクさん

前半の47は自分が一番ビックリしましたよ。
1ホール目で+5ですから、残りの8Hで僅か+6ですからね。
(実はショートゲームで苦労すると思ってたんですが、それもバタバタ
 しなかったです。)
走りまわるの覚悟して行ったんですが、普通にゴルフしてました。

後半はよくかいたらやっぱり駄目でしたね。
改めてメンタルなスポーツだと思いましたよ。

幅が狭いコースで別に特別簡単なコースでもなかったと思うので、
復活の手応えは掴みましたよ。

もともとは毎週練習行くほど、好きだったので、ボチボチや
りたいと思います。

スコアカードは、プレイ中のは汚くて読めないので書き直し
たついでに写真に撮りやすいように一番下にしたんです(笑)

Posted by: MOGU | May 08, 2010 at 18:54

ゴルフは結婚するまで、かなり練習してましたが
最近は、年に1度か2度コースに出る程度に
なってしまいました。
最近は写真優先です!
もう、あれもこれも手を出していられないもので(笑

Posted by: sky | May 08, 2010 at 22:23

こんばんは
パターの写真、回っている時もデジイチ持参!
と、一瞬、思ってしまいました。(^_^;

Posted by: gb4 | May 08, 2010 at 22:41

こんばんは。
7年ぶりのゴルフで102は凄いですね。もともと実力があったんでしょうね ^^
私もゴルフはずっとやっていたんですが、一昨年、ヘルニアを発祥してから
一度もクラブを握っていません。撮影で専らリハビリに努めています。

Posted by: mrgonn | May 08, 2010 at 22:59

skyさん こんにちは。

私も毎月とかいうペースでは今後も行かないとは思いますが、
長期休みの時には行こうかなぁという感じです。
練習は少しペースを保ってやろうかと思います。

基本的には私も写真の方を優先です。

Posted by: MOGU | May 09, 2010 at 14:08

gb4さん

まさか其処まではしませんよ(笑)
実際カメラも持って行ってません。

ただ、ちょっと思ったのはゴルフ場って自然が沢山あるので
鳥なんかが結構飛んでるんですよね。
(って写真撮りにはは入れないでしょうけどね。。。)

Posted by: MOGU | May 09, 2010 at 14:10

mrgonnさん 

もともと実力はないですよ。
ベストスコア94だったと思います。

ただ、昔はかなり(毎週1回は)練習していたので、少しは貯金が
あったみたいです。
それにメンタルなスポーツですから、悪いことも全部リセット出来て
たのが良かったのかもしれません。

練習して何とか90台で廻れる位の実力を維持向上させておきたいと思います。
(まあ偶にしか行かないにしても練習でも楽しい人なので)

Posted by: MOGU | May 09, 2010 at 14:12

ゴルフは若い頃打ちっぱなしの練習場へ行ったことがあるだけです^^;
その頃はそれなりにはまり、いつかはコースへなんてことも思っていましたが・・・
ゴルフにはあまり縁のない業界にいましたものでそれ以後はさっぱり。
そのくせ土日はTVでよく見るんですけどね^^
ちょっとやってみたくなりますね。

Posted by: ウッキー | May 11, 2010 at 19:01

ウッキーさん

私も凄く久しぶりでしたが、やっぱり楽しかったですよ。
私は練習も嫌いじゃないので、これからもボチボチやろうかと思ってます。

Posted by: MOGU | May 12, 2010 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/48300211

Listed below are links to weblogs that reference Result of golf:

« 2010 SuperGT Round3 in Fuji part4 | Main | 2010 SuperGT Round3 in Fuji Final »