« Hub Ring | Main | Gathering of clams »

Apr 25, 2010

Golf practice

I practiced GOLF for the first time in maybe 5years today.

I don't remember exactly that I play Golf last time.
But the equipments are basically OK! except glove.

While I brought back to memory about my swing,I felt so-so.

5年?ぶりにゴルフの練習しました。
実際にはもっとやってないかもしれないのですが、正確には思い出せませんが、
GWに会社の付き合いでやることになったので、記憶を呼び戻しならが、やりましたが、
思ったより打てた気がします。

まだまだ、良いショットと悪いショットがバラバラですが、良いショットが少なくとも打てたので
まだ体と頭の中では忘れてなかったようです。

しかし久しぶりにやりましたが、やっぱり面白いですね。
本番はGW後半なので、それまでにもう少し格好つくレベルまで練習するつもりです。

P.S.道具はキチンと保管してあったので、グローブが劣化してる以外はほぼ問題なく
  使えそうです。
  パター練習用のカップもあった筈なので、小技も練習しておきます。
  目標は久しぶりですから110切れれば良いかなぁ。 (ベストは94です)

Dsc_1742_1
NikonD90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

|

« Hub Ring | Main | Gathering of clams »

NikonD90」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

BESTは94ですか!MOGUさんゴルフするんですね!!
僕もこんなに写真にハマる前はゴルフに明け暮れていました!
年間60回以上行った時もあります!週に1回以上です。
それでも、全く自分に向いていないことがわかりました。僕のBESTは82ですが
16歳から1年間習って初ラウンドが高校2年生!120でした。
それから120以上打ったことはありませんが、逆に70台もありません。
2~3年前に始めた仲間がすぐに70台を出して、嫌になりますね・・・・。

とは良いながら先週、半年振りに練習なしで行きましたが92でした。
やはりやってもやらなくても上手くなりません・・・・。

Posted by: ゼク | Apr 26, 2010 at 00:10

おはようございます。
ゴルフもなさるんですね。
私もやってたんですが、一昨年の正月にヘルニアを
発症してから、止めています。社内はコンペが結構
ありますが、毎回白い目で見られながら不参加です(^^;

Posted by: mrgonn | Apr 26, 2010 at 08:10

ほほーゴルフですか。良いですね。
何を隠そう、私もやっておりますよ。
といっても、ドラマの社長室にあるようなパターの練習用のですが・・・

Posted by: 坊主頭 | Apr 27, 2010 at 06:48

こんばんは!
私は、ゴルフをしませんねぇ・・・。
何度か、打ちっぱなしに行ったことある程度です。
止まってるボールを打つのが、どうも苦手なようで^^;
本当は、ゴルフが出来た方が良いんでよしょうが・・・。

Posted by: なんちゃってブルーズマン | Apr 27, 2010 at 21:48

ゼクさん こんばんは。

私も昔は良くやりましたが、子供が物心つく頃から封印していました。
始めたのは23-4歳くらいだったような気がします。

若いときに始めたので、まだ少し覚えてる感じですが、やっぱり楽しいですね。
私は練習だけでも楽しいです。

Posted by: MOGU | Apr 28, 2010 at 23:55

坊主頭さん こんばんは。

ホント久しぶりなんですよ。
何とか迷惑掛けないレベルに練習しておきます。
富士行く前日も練習する予定なので、筋肉痛で富士に
行くかも(笑)

Posted by: MOGU | Apr 28, 2010 at 23:56

mrgonnさん こんばんは。

ヘルニアでは欠場も仕方ないでしょうね。
最近、あんまり職場でというのはないのですが、今回は久しぶりです。
ドラコンじゃなくて、ドラ短もやるということでしたが、取りたくないですね。

Posted by: MOGU | Apr 28, 2010 at 23:58

なんちゃってブルーズマンさん こんばんは。

ゴルフ出来た方が良いかはわからないですけど、面白いですよ。
ただ、止まってるから難しいんですよ。

これも写真に通じるものがあるかもしれませんが、素人なので自己満の世界なのですが、
この止まってるのを何で打てないんだ!というとこが意欲を掻き立てられるのと、
メチャメチャメンタルなスポーツなので、自分の弱さとか解りますよ(笑)

Posted by: MOGU | Apr 29, 2010 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/48175989

Listed below are links to weblogs that reference Golf practice:

« Hub Ring | Main | Gathering of clams »