« やってしもうた。。。 | Main | NISMO CLUB »

Feb 08, 2010

Now preparing

I will go ski next weekend.

At last, I changed tyre on my car.
Then I waxed my and my wife's skis.

今シーズン初すべりに週末行く予定です。
今回は泊まりなので、温泉でゆっくりもしたいです。

ということで今更ですが、やっとタイヤをスダッドレスに替えて、板にWAX塗りました。
問題は、このWAXを何時削って、整えるかです。。。

現地でやるには寒いし、平日の夜中?!

Dsc_09431

Dsc_0956_1
NikonD90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

|

« やってしもうた。。。 | Main | NISMO CLUB »

NikonD90」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
週末はスキーですかぁ。いいですね。
南国育ちの私はスキーを履いたことがないんです。
若い頃はバスケに夢中だったので、他のスポーツには
目もくれませんでした。
今となっては少し後悔しています(汗

Posted by: mrgonn | Feb 08, 2010 at 08:16

ホットワクシングですか!?
ここ数年は2年に1回ベースワックスを塗る位で、出掛ける前に簡単ワックスというのが定番になってしまいました。(嫁さんの分もスクレーピングするのが面倒で...)
写真に写っている板が予備で残しているYAMAHAのPROTO TTに似ているような気がするので、ちょっと気になったりしました。

Posted by: HiroHero | Feb 08, 2010 at 22:54

mrgonnさん

スキーはかなり年配の方も楽しんでおられますよ。
というより最近の若い人は少ないので、年配の方の方が多いくらいです。

私のところはスキー専用ゲレンデばかり行ってます。

Posted by: MOGU | Feb 08, 2010 at 23:40

HiroHeroさん 初めましてで良かったですかね?

HOT WAXINGです。
一度この滑りを体験してしまうと、スプレー式のものだと…

ただ、BASE WAX処理しておけば、その上にスプレーWAXは十分効果ありますね。
もっとも腕前は大したことないんですが、何でも凝り性なので、やってしまうんですよね。

ちなみにこの板は嫁さん用ので、Salomonの安物です。

Posted by: MOGU | Feb 08, 2010 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/47509298

Listed below are links to weblogs that reference Now preparing:

« やってしもうた。。。 | Main | NISMO CLUB »