« Repaired the rens. | Main | Car accident »

Feb 13, 2010

Go skiing

I went skiing and hot spring th my family.

Althoug the weather forecast is very bad, it was so-so.

We enjoied skiing.

泊まりで温泉&スキーに家族で行って来ました。
天候が悪いというので、心配でしたけど、雪はパラパラ降りましたが、風がなかったので
十分楽しめました。

ただ、ここのところのハードワークが祟って、何とか、スキースクールの受付までには
スキー場に到着しましたが、私は11:00頃まで車で爆睡してから滑り始めました。

しかしここ数年毎年行ってるスキー場ですが、道路にも周りにもこんなに雪があったのは
初めてでした。3年物のブリザックREVO2は、保管だけはキチンとしていた甲斐もあって
特に問題なかったです。

Dsc_0987_1
NikonD90 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(200mm F4 SS1/1000)

Dsc_1058_1
NikonD90 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EⅡ(230mm F32 SS1/40 ISO100)

Dsc_1086_1
NikonD90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR(85mm F22 SS1/30 ISO100)

普通にも撮影しましたが、やっぱり流しました(笑)
NDフィルター持っていけば良かった…

温泉とスキーの爽快感で癒されましたが、帰りに飛んでもないことになるとは。。。
この続きはまた明日。

|

« Repaired the rens. | Main | Car accident »

NikonD90」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
スキーですか!

私は高校の修学旅行で1度だけ行きましたが
ボーゲンしか出来ず、カッコイイ止まり方も
出来ませんでした^^;

でっ結局面白く無かったので部屋で遊んでいたら
担任に怒られました(爆)


>帰りに飛んでもないことになるとは

ごっつんこしちゃったとか?carannoyrvcar

Posted by: xanagi | Feb 14, 2010 at 04:13

xanagiさん こんばんは。

そりゃ1回だけで格好良く滑れませんよ(笑)
でもスキーって非常に進歩の早い(ある程度までね)のスポーツと言われて
るんですけどね。

ご覧の通り、子供でも何回かでリフトに乗って滑れるようになりますので。

帰りはそんな類ですが…

Posted by: MOGU | Feb 14, 2010 at 07:31

おはようございます。

やはりお子さん達は上達が早いようですね。
子どものころからやってると、大人になってもスキーに足が向きますよね。
南国育ちの私は・・・

大変なこと? 凄く気になりますね。

Posted by: mrgonn | Feb 14, 2010 at 09:57

mrgonnさん おはようございます。

子供達は、初めからスキースクールに入れましたので。
娘の方はもう少しでパラレルまで行けそうです。

息子の方は今回漸くスピードコントロールとターンを覚えられました。

自分で言うのも何ですが、私も年々少しづつですが、技術的には向上
してる感じがあります。と言っても普通にパラレルで滑れるだけですけどね。
(私の場合が自己流で初めて25歳くらいの時に、会社の同僚の元スキーインストラクター
 に教えて貰って、目から鱗が落ちました。
 そのシンプルかつ明快な教えを、漸くほぼ出来るようになってきました。
 何十年掛かってんだという気もしますが、子供が小さい時は行ってなかったのと、今は
 年数回しかいけないのでなかなか。。。)

カービングの板のお陰だけかもしれませんが?!

Posted by: MOGU | Feb 14, 2010 at 10:41

このスキー場の景色、懐かしいです。
十数年前までは、シーズンになると
毎週出かけていました。
バンクーバー五輪もあって
来年あたり久しぶりに滑りたくなりました!

Posted by: sky | Feb 14, 2010 at 13:32

skyさん こんにちは。

今はスキー場も週末でもそんなに混まないし、爽快に滑れますよ。
それに流し撮りの宝庫です(笑)
今回面倒だからとNDフィルター持って行かなかったのが失敗で
これ以上SS落とせませんでした。

Posted by: MOGU | Feb 14, 2010 at 14:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/47559848

Listed below are links to weblogs that reference Go skiing:

« Repaired the rens. | Main | Car accident »