« SuperGT Round9 final in MOTEGI GT250km RACE Part3 | Main | SuperGT Round9 final in MOTEGI GT250km RACE Part4 »

Nov 15, 2009

I went on a business trip in Malaysia

It was first time for me to go to Malaysia and Singapore.
I arrived at Singapore Changi airport, then I went to Malaysia by my company car.

I imagined it's too hot. But it was not so hot.
I almost spoke to English for 5days. I found I could use my English in oversea country.
So I was not nervus at anywhere.

Then Malaysia food is almost spicy & hot, but it was almost delicious.
And then it was very reasonable price.

People was friendly and kindly. I had good impression.

I brought D300. So I could take some pictures.

I could enjoy the business trip.

初めてマレーシアとシンガポールに行きました。シンガポールから陸路マレーシアに行った
のですが、想像していたほどは暑くなかったです。

また5日間殆ど英語しか話しませんでしたが、思ったより英語が通じたので、神経質になら
ず、1人で行ったのですが、常に落ち着いていられました。

マレーシアの食べ物は、スパイシーで辛いんですが、とても安くて美味しかったです。
人々も親切でフレンドリーで良い印象を持ちました。

今回D300を持って行ったので、少しですが、写真を撮ることも出来て、概ね仕事も順調で
出張を楽しむことができました。

in Malyasia.
from my hotel room at Johor Bahru

Dsc_7981_1

at seafood restrant
Dsc_7978_1

meal of club. It was very delicious.
Dsc_7977_1


I don' know name at small town
Dsc_7987_1

I found "GTR" in Malalsia's hotel. But it had singapore's number plate.
Dsc_7994_1


in singapore
The Chistmas light was very beautiful.

Dsc_8017_1

Dsc_8034_1_2

血が騒いでしまいました。F1もこんな感じ?!Dsc_8055_1

at Changi airport
Dsc_8116_1

All pictures equipment: NikonD300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

|

« SuperGT Round9 final in MOTEGI GT250km RACE Part3 | Main | SuperGT Round9 final in MOTEGI GT250km RACE Part4 »

NikonD300」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

私のブログには「目的は何にしろ、行けることが羨ましいです」と返信しましたが、
結構楽しんでこられたようで、ますます羨ましいです。
ま、無事帰れてなによりです。

さて、Super GT Part3の夕焼けショット、
夕焼け大好き人間にはたまりません。
しかしベストはPart1の一枚目と、ページトップのタイトル画でしょうかね。

何時も思うのですがMOGUさんのUP画像はどれも艶っぽくて綺麗ですよね。
光の当て方が上手なんでしょうか。
画像にもよりますが、ピクチャーコントロールは「ビビッド」でしょうか?
それと画像編集の仕上げのコツとか。
私はNikon Capture NXでたいした編集はしていません。

Posted by: AG&N | Nov 15, 2009 at 16:46

こんにちは。
仕事とは言え、単身でシンガポール、マレーシアですが。
英語が話せるということは、本当に世界中、何処へ言っても
安心できるでしょうね。
私にはとても真似は出来ません(^^;
あちらのクリスマスは、非常にユニークですね・・・

Posted by: mrgonn | Nov 15, 2009 at 16:57

出張、お疲れ様でした。
私も単身でアメリカへ行ったことがあるのですが、スケジュール等の重要なことを聞きもらさないように、四六時中集中して聞き耳を立てていなければならなかったので、ホテルの部屋に戻ると疲れがド~ッと出た記憶があります。
それにしても、蟹料理美味しそうですね。あと、何処へ行っても中華料理は助かりますね。。。

Posted by: tobimono | Nov 15, 2009 at 19:01

AG&Nさん こんばんは。

う~ん楽しんだかというと微妙ではありますけどね。
まあ嬉しかったことの方が多かったですね。
(英語が通じたのが何より励みになりました。)

観光はシンガポールで3時間位しかしてないのですよ。
後は、会社とホテル(途中食事)の往復だけ。

写真の方は、レースの写真はビビットをベースに自分なりにカスタムした
ピクチャーコントロールを使ってます。

その他の時は、スタンダードか風景ですよ。
それと最近は現像は殆ど、SILKYPIXでやってます。
コントラスを少し強めにしてるからですかね?

一応自分なりの仕上げ方法(大したものではないのですが…)は
決めてまして、オリジナルの写真によって、自分のスタンダードに対して
少し変更して整えるって感じです。

現像は全然追い込んでませんので、結構適当なんですよ。

CaputureNX2も悪くないのですが、重いので最近もっぱらSILKYです。

Posted by: MOGU | Nov 15, 2009 at 20:00

mrgonnさん こんばんは。

今までも海外出張は何度もしてるのですが、単身行ったのは初めてです。
それに実は誰か行かなきゃ行けないというので、立候補したんですよね。

言葉を試したいのもあって。
正直、ちょっと自信がつきましたが、一方まだまだなのも痛感しましたので
これからも頑張って勉強しますよ。

ホント言葉が出来るというのは安心感が全然違いますし、初めて海外出張して
情け無い気分で帰らずに済みました。むしろもっと頑張んなきゃ!と思ったので。

何かあっても聞けば言いしと思えるだけでも気分的に全然楽でした。
全く緊張した気はしませんでしたが、流石に疲れてたようで、今日は沢山寝て
しまいました。

Posted by: MOGU | Nov 15, 2009 at 20:05

tobimonoさん こんばんは。

確かに四六時中、聞き耳立ててるのは疲れますね。
でも段々、日にちが立つと、馴れてきましたよ。
良い意味で適当に聞いているというか、概要だけ聞いておいて
後で確認するって感じで。

また話す方も、ホントは駄目なんでしょうが、単語を並べるだけでも
伝わる方法が少し解った気がします。
良く馴れた人が、適当な文法で話して通じてるのに自分は一生懸命話しても
駄目だということに何度か遭遇してましたが、この適当なというのがわかった
気がします。

色々収穫はありましたし、自信にもなりました。

P.S.これは純粋な中華料理じゃないんですよ。
   カニ味噌のスープがこんなに美味しいの初めて食べました。
   日本人もマレーシア人もカニを食べると黙ってしまうのは同じでした(笑)
   マレーシアは、中華、インド、タイ料理のミックスみたいな感じです。
   日本と同じ味の醤油が普通に使われてるので、日本人の口にあいました。
   そいうところに連れて行ってくれたのもあるでしょうが、基本はローカルの人に
   人気の店に連れて行って貰ったので、現地の雰囲気を十分味わえました。
   香草は駄目なのもありましたが、全く口に出来ないような類はなかったです。

Posted by: MOGU | Nov 15, 2009 at 20:13

PETRONASツインタワーは行きませんでしたか?
以前北京に出張した時は、英語が全く通じなくって
(所詮カタコトでしたが・・・)
全て、現地の営業任せになりました。
それを思うと
単身で2カ国転戦なんてすごいですね!

Posted by: sky | Nov 15, 2009 at 20:56

skyさん こんばんは。

PETRONASタワーはクアラルンプールですよね。
かなり遠いとこに居ました。というかシンガポールから直ぐのジョホールバルという
マレーシア第2の大きさの都市に泊まってました。

PETRONASはその辺りですとGSも普通にあるだけで、PETRONAS一色という感じでは
全然なくて、シェルやシナジーなど、日本でもお馴染のものも沢山ありました。

中国は全く英語通じないみたいですからね。

Posted by: MOGU | Nov 15, 2009 at 23:10

こんばんはっ
出張お疲れさまです♪
お仕事も大変だったと思いますが
無事こなして
少しだけでも撮影も楽しまれたようでなによりです!
2年前と3年前にセパンに行きましたが
もう記憶があいまいになってきてます(汗
暑かったのと料理はまあまあだったことだけはなんとか・・・
また行ってみたいです(^_^;

Posted by: SGT-40D | Nov 16, 2009 at 00:06

SGT-40Dさん こんばんは。

セパンからはだいぶ遠いところに居ましたが、
マレーシアの印象は想像以上に良かったです。

まずは食事が合わないと海外の場合はつらいのですが
それがクリアできるてるのと時差が1時間しかないので
非常に楽ですね。

私も仕事じゃなくて、セパンに行きたいです(笑)

Posted by: MOGU | Nov 16, 2009 at 00:35

お疲れ様でした~。
夜景が綺麗ですね!
それに料理の写真がとても活気のある屋台の雰囲気が出ててそのまま何かに使えそうです^^
う~ん、食べてみたい・・・って食い気が先立ってますが(笑)。

英語が十分に伝わったようで素晴らしいですね!
私もWTCCでパドック裏やPWでいざ!と思っていたのですが話しかけるチャンスがありませんでした・・・。
唯一トム・コロネル選手の写真を撮らせて頂く時に一言二言使うだけに終わってしまいました(涙)。

Posted by: マスター紅 | Nov 16, 2009 at 00:57

うーん。うまそう。
夜の街での流し撮りも良いし。

仕事の都合、日本国内は色々と見てまわっているのですが、海外はまだ経験無いのでうらやましいです。

Posted by: 坊主頭 | Nov 16, 2009 at 15:09

マスター紅さん こんばんは。

残務が忙しくてなかなかコメントも出来ません。
NSXは休みの日に自動UP設定しておきました。

このカニは上手かったですよ。

英語は、まあ通じたというのは仕事だからでしょうね。
お互いバックボーンがありますので、何となく解るんだと思います。

ただ、今日からチームミーティングも英語ですることに決めました。
メキシコ人が居るので、英語の方が面倒がないんですよ。

一番出来ないのが自分なので、自分が頑張れば何とかなりそうだし。

Posted by: MOGU | Nov 17, 2009 at 22:50

坊主頭さん こんばんは。

マレーシアは日本人の口に食べ物はかなりの確率であいますね。
特に自分はこのカニが一番旨かったと思います。
そう言えば、チャーハンもメチャメチャ旨かったな。

流し撮りはF1のシンガポールも夜だし、撮るならこんな感じかと
適当に行き当たりバッタリの車でやりました。SS1/13だったかなぁ?

遅いので、スローにしないと背景が綺麗に流れないですね。

Posted by: MOGU | Nov 17, 2009 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/46765942

Listed below are links to weblogs that reference I went on a business trip in Malaysia:

« SuperGT Round9 final in MOTEGI GT250km RACE Part3 | Main | SuperGT Round9 final in MOTEGI GT250km RACE Part4 »