« 2009 SuperGT 第6戦 Pokka700km in 鈴鹿 その8 | Main | 2009 SuperGT 第6戦 Pokka700km in 鈴鹿 その9 »

Sep 06, 2009

セレブな野球観戦

今シーズン初めて、東京ドームに巨人xヤクルト戦を観に行ってきました。

上司がチケットを準備してたのですが、海外出張になってしまい、オマエ頑張ってるから

やる!ということで、ありがたく頂きました。

良い席だぞ!多分ビールくらいはサービスあるから?と言われてたのですが、行ってみた

らビールどころじゃなくて、ラウンジで食事食べ放題(ビュッフェスタイル)でした。

また野球場のシートと言えば、硬い椅子だと思っていたのですが、ソファー調ではないで

すか。こんな席もあるんだなぁと思いながら堪能してきました。

ちなみにビールはちょっとだけサービスで後は自腹でした。

座席から観た球場はこんな感じです。(う~ん広角、フルサイズが欲しい)

Dsc_1804_1

NikonD300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

(18mm F5.6 SS1/30 ISO200 もっと絞りたかったんですが、SSが…)

座席はこんな感じです。

Dsc_1806_1

NikonD300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

(22mm F5.6 SS1/60 ISO200 内臓ストロボ発光)

マスコットも撮ってみました。

Dsc_1837_1

NikonD300 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ

(510mm F4.8 SS1/160 ISO 1000)

坂本-古城の連携でGetツー!

Dsc_2113_1

NikonD300 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ

(510mm F5.6 SS1/320 EV-0.7 ISO 1000)

Dsc_2118_1

NikonD300 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ

(510mm F5.6 SS1/400 EV-0.7 ISO 1000)

阿部のHR~!

Dsc_2308_1

NikonD300 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ

(510mm F5.6 SS1/320 EV-0.7 ISO 1000)

Dsc_2323_1

NikonD300 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ

(510mm F5.6 SS1/400 EV-0.7 ISO 1000)

緊迫の牽制シーン

Dsc_2223_1

NikonD300 AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G+TC-17EⅡ

(510mm F5.6 SS1/500 EV-0.7 ISO 1000)

去年から自分が観戦に行くと我がGIANTSは負け知らずです。

去年は3回とも内海が先発だったのですが、今回やっと内海でなくて、高橋尚成でした。

色んなシーンが撮れたのですが、鈴鹿の続きもあるので、これでお終いです。

今回は一つ失敗しまして、MB-D10の電池(2セット有り)を前回の鈴鹿で1つ空になってた

筈ともう一つ持って行ったのですが、そっちも殆ど空で6枚/秒しか連射できなかったこと

ですね。

オマケ

|

« 2009 SuperGT 第6戦 Pokka700km in 鈴鹿 その8 | Main | 2009 SuperGT 第6戦 Pokka700km in 鈴鹿 その9 »

NikonD300」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

D300も高感度素晴らしいですね!!ISO1000でも余裕ですね。
それとサンニッパを持っていかれたのですね!やはり室内スポーツでF2.8はテレコン付けても
本当によく撮れていると思います!

Posted by: ゼク | Sep 06, 2009 at 22:37

こんばんは。まずはジャイアンツ勝利おめでとうございます!
いやぁ、昨日今日と笑いが止まりませんね(^^
阿部の調子が凄くいい! お酒が進む進む(^^
やはり日ごろの精進が活きましたね。素晴らしい上司に乾杯です・・
こんなシートもあるんですねぇ。庶民には遠いシートかも。
328の威力、ここでも出ましたね。本当に欲しくなります(我慢我慢
でも一番よかったのは、オ・マ・ケ(^^

Posted by: mrgonn | Sep 06, 2009 at 22:49

東京ドームは都市対抗の応援の要請がありましたが
今回は仕事の関係でいけませんでした・・・
やはり、ドームでも、ISO1000にしないと、厳しかったですか・・・
私のD2Hではどうにもなりませんな~(笑
シートは一般席も良いと思います!
だって、ビールの売り子さんがめちゃめちゃかわいいじゃないですかっ!
あっ!セレブなシートならもっとかわいかったかな?(笑

Posted by: sky | Sep 06, 2009 at 22:52

ゼクさん こんばんは。

D300はISO1600までは私としては許容範囲です。
低感度に弱い分、上に振ってあるんだと思います。

距離が思ったより近かったので、x1.7で済みました。
以前も304x1.7で撮ってたんですが、やはり開放
で撮らなくても何とかなるのは有り難いです。

また東京ドームはデーゲーム初めて行きましたが
明るいですね。ナイターだと、ISO1600が多分
必須です。

Posted by: MOGU | Sep 06, 2009 at 23:22

mrgonnさん こんばんは。

ありがとうございます。3連覇にマッシグラです。
304でも十分撮れますよ。
実際には去年は304x1.7で撮ってましたから。

ただ、開放F値が違うのでSS稼げる分はやはり楽
ですけどね。

ただ、前の人をフードで殴らないように、気を使
う必要が328にはありますね。

P.S.観戦位置よりもサービスが凄くて驚きました。
   野球場で食事ついてるとは。。。

Posted by: MOGU | Sep 06, 2009 at 23:25

skyさん こんばんは。

私も都市対抗の応援動員掛かってましたが、忙し
くていけませんでした。。。

ISO1000で済んだと言った方が良いですね。
去年ナイターは全てISO1600ですから。。。

このシートは売り子さんは一切来ませんが、専用
の店舗があって、そこでお姉さんが売ってます。

静かで観戦もしやすいですね。

オマケの女の子が今日の一番のお気に要りでした。
金網越しなのが残念。

Posted by: MOGU | Sep 06, 2009 at 23:28

こんばんは~
素晴らしいお席で、野球の観戦を堪能されたんですね^^
私は、大のT党なんですが、今年は仕事の関係もあって、まだ甲子園に行けてません(涙)
それにしても、お写真お見事です!
オマケも^^

Posted by: なんちゃってブルーズマン | Sep 06, 2009 at 23:28

なんちゃってブルーズマンさん こんばんは。

Tは何とかCSに滑り込めるか微妙なとこですね。
オマケは、偶には皆さんのRQに対するホントオマ
ケです。

Posted by: MOGU | Sep 06, 2009 at 23:35

まずはセレブ観戦おめでとうございます。
野球って室内球技になったんですね。デカイ体育館でやってるようですね。
私もよく野球を撮りに行くんです。
ハイアングルでとることが多いですネ、理由は看板を写したくないからです。デーゲームよりナイターの方が光の関係がいいので綺麗な写真になりますネ、デーゲームは明るいがコントラストが強すぎて顔が映らないです。

Posted by: カメハッピー | Sep 07, 2009 at 20:30

カメハッピーさん

殆ど、屋根付だと思いますが… プロは。
ナイターの方が良いというのはフルサイズでの
話ですか?

他の球場でも撮ったことありますが、明るいと
思っても実際にはSSが全然稼げない経験しかない
のですが?

Posted by: MOGU | Sep 07, 2009 at 22:26

うっ、モグさんは巨人ファンでしたか!

言い難いですけど、私、超アンチ巨人なんです

まあ言いたい事は山ほどありますが止めときます^^;

CSでは家が勝ちますので宜しく~!!^^

Posted by: xanagi | Sep 08, 2009 at 13:48

ナイターだと光源が沢山あって結構顔まで綺麗に写るのでデーゲームより好きです。
私の場合、野球撮影はSS1/100~1/160くらいで、しかもアンダー気味で十分だと思っていますからSSにはあまりこだわりません。
内野手のプレーは1/40~1/80くらいで待ちますが、ボールを投げるとき踏ん張った瞬間止まりますが、まだこれといった成功写真は撮れていません。
300F2.8のISO800(D200のときはISO560)でしかナイターは撮ったことがありません。
スローでもバッターが綺麗に振り切るときはインパクトの瞬間は顔が止まるのでうまく写ります(ただしバットは流れてしまいます)。
のような写しかたしてます。

Posted by: カメハッピー | Sep 08, 2009 at 20:52

xanagiさん こんばんは。

こんなに離されていてCSで逆転しようとは虫が
良いですよ(笑) まあ負けませんけど。

まあ大体言いたいことはわかりますが、セリーグ
の上位はどこも同じですよ。
GIANTSだけが批判されることは何もありません。

特に今では、若手の育成から育ててる選手が何人
も出てるのですから。。。

Posted by: MOGU | Sep 08, 2009 at 22:13

カメハッピーさん

表現したいものが違えは撮り方が違うのは当然
ですね。
まあ野球はそんなに気合を入れて撮ってませんの
で私としてはこんなので十分です。

Posted by: MOGU | Sep 08, 2009 at 22:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/46138753

Listed below are links to weblogs that reference セレブな野球観戦:

« 2009 SuperGT 第6戦 Pokka700km in 鈴鹿 その8 | Main | 2009 SuperGT 第6戦 Pokka700km in 鈴鹿 その9 »