« 暑中お見舞い申し上げます。 | Main | 弁天様のご利益?! »

Aug 14, 2009

自然に癒されました。

佐野(嫁さんの実家)に8/12-14まで行って来ました。

またまたお天気に恵まれ暑い陽気でしたが、どこに行っても混むのレジャーは近場で済ま

せましたが、自然に癒されました。

 

まずは佐野運動公園へ行きましたが、アスレチックとローラー滑り台を目的に行ったのに

アスレチックはだいぶ前から出来ないような感じで荒れてました。

ただ、ローラー滑り台はなかなか迫力があって良かったです。それに山合いにあるので

登るのは大変ですが、木陰がとても涼しくて、暑い日でしたが、気持ち良かったです。

Dsc_0571_2

NikonD300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM(18mm F4 SS1/160 ISO200)

そしてトンボも既にかなりの数飛んでました。

Dsc_0593_2

NikonD300 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(F4 SS1/3200 EV-0.7 ISO200)

 

その後、日本名水100選&県の天然記念物にも指定されている出流原弁天池に行きました。

弁天様で白ヘビが飾ってあり、銭洗い弁天もあり、お金が増えるように(笑)と洗ってきました。

またこの池がホントに物凄くきれいでして、小さいのですが、ホント癒されました。

Dsc_0610_2

NikonD300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM(18mm F8 SS1/60 ISO200)

そしてこの池の湧き水が続く?池の釣堀でニジマス釣りをしてきました。

子供達は初めてなので、親父の威厳を見せるべく挑戦して、あっさり釣り上げました。

その後子供達と一緒に竿を垂れて、あっという間に3匹釣ったので、その場で焼いて貰い

食べてきました。(意外と皆は釣れてませんでしたが、昔良くやってたので、親父の威厳を

無事見せられました(笑)

Dsc_0612_2

NikonD300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM(50mm F4 SS1/80 EV-0.7 ISO200)

今回は荷物も少なかったので、D300にレンズ2本で行きましたが、1枚目と3枚目のような

写真を撮るには広角&フルサイズが欲しくなりますね。

 

しかしこの後意外?な結末が待っていました。(次回のお楽しみ)

|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | Main | 弁天様のご利益?! »

NikonD300」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

池の写真、涼し気で良いですね。
水を手ですくって、顔を洗いたくなっちゃいます。。
次のレンズは超広角ズームかフィッシュ・アイですね。。。

Posted by: tobimono | Aug 14, 2009 at 21:45

tobimonoさん こんばんは。

ホント綺麗でしたよ。
汲めるところがあれば汲みたかったのですが、近
年湧き水の量が減ってるそうでした。

しかし年中17度と書いてありましたから、冷たく
て気持ち良さそうでしたよ。

広角レンズも望遠もとキリがないですね?!

Posted by: MOGU | Aug 14, 2009 at 22:16

こんばんは!
自然を満喫といったところでしょうか?
2枚目のトンボがとても上手く撮れてますね!
結構近かったんじゃないですか?
1、3枚目のような画ってなかなか思うように撮れないんですよね。
見直す度に「これはきっと広角がないからだ!」・・・といつも機材のせいにしている内はダメなんでしょうね(笑)

Posted by: マスター紅 | Aug 15, 2009 at 00:41

こんばんは~
自然いっぱいで癒さそうな公園ですね^^
涼しげで、綺麗な池が良いですね。
こういう場所に行くと、広角レンズとフルサイズ欲しくなりますね。
私は、物欲だけが、先走り先立つものがありません・・・^^;

POKKAでの再会、楽しみにしてますね^^

Posted by: なんちゃってブルーズマン | Aug 15, 2009 at 00:56

マスター紅さん

2枚目のトンボは少しづつにじり寄りながらシャッ
ターを切りつづけました。
一番接近できたのがこれでした。
実は棒は子供が手に持って差し出したものに上手
い具合に止まってくれました。

1枚目と3枚目のような写真はやっぱり広角が欲し
いですが、構図だけはレンズに関係なく作れます
ので、探しながら撮りました。

Posted by: MOGU | Aug 15, 2009 at 09:00

なんちゃってブルーズマンさん

公園と池は近いのですが、別の場所なんですよ。
広角フルサイズは当分無理そうですけどね。

18mmx1.5で撮れるものを撮って、やはりこれも
勉強かなぁ?と最近思ってます。

Posted by: MOGU | Aug 15, 2009 at 09:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/45925859

Listed below are links to weblogs that reference 自然に癒されました。:

« 暑中お見舞い申し上げます。 | Main | 弁天様のご利益?! »