« 今日から夏休み | Main | 伊豆旅行記2 »

Aug 09, 2009

伊豆旅行その1

自分の夏休みに入った早々、伊豆に2泊3日で家族旅行してきました。

 

海水浴場は、我が家では定番になっているところですが、去年行ってないので、2年ぶり

に行きました。

最近の天候不順が嘘のように、夏らしい天候に恵まれ、まずは2日間は海で過ごしました。

連日、気温34℃ただし、海水温は24℃と入る時にはかなり冷たく感じます。

Dsc_6699_2

(18mm F5.6 SS1/1000 ISO200)

ここは水もとても綺麗なところでして、こんな感じです。

Dsc_6692_2

(29mm F5.6 SS1/400 ISO200)

というわけで、魚を見ながら海水浴が出来るので今年は新兵器を導入

Dsc_6744_2

(52mm F8 SS1/320 EV-0.7 ISO200)

海水浴場の傍には漁船やら、ダイバーを乗せた船なんかも行き行きしてます。

Dsc_6745_2

(180mm F8 SS1/1000 EV-0.7 ISO200)

釣りをしてる人など、思い思いに皆さん楽しんでいます。

Dsc_6721_2

(200mm F8 SS1/500 ISO200)

遊び終わった後、行ったんホテルに戻って、食事に出た時に撮った夕暮れです。

残念ながら海側は東なので、太陽の姿はありません。(また海水浴したとことも違います)

Dsc_6712_2

(18mm F5.6 SS1/80 ISO200)

食事後のマリーナから撮った月です。

言い訳ですが、三脚も何も持ってなかったので、工夫して撮りましたが、構図他、イマイチ

です。船がぶれてるのは僅かな波の為です。

Dsc_6757_2

(44mm F5 SS6秒 ISO200)

そして同じ場所から花火を見物しました。デジ一で花火は初めて撮ったので設定とか適

当の山勘です。オマケに手持ちなので、こんなもんでご容赦下さい。

Dsc_6794_2 

(98mm F5.6 SS1/5 ISO200)

そして楽しかった海を後にしました。

機材NikonD50 SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

手ブレ補正レンズって良く考えたら2本しか持ってないんですよね。それも普段あまり出番

が無い2本なので、久しぶりに使うと恩恵を非常に感じました。

|

« 今日から夏休み | Main | 伊豆旅行記2 »

NikonD50」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

旅行中いい天気で良かったですね。
やっぱり夏は空の青さが似合いますね!
それと海の中を見れるシービューですか??それいいですね!!

Posted by: ゼク | Aug 09, 2009 at 23:21

ゼクさん こんばんは。

なかなか空の青いのって見れないので、今回は
ホント恵まれてました。

シービューですが、これ海女さんの気分になれま
すよ(笑)

ホント良く見えます。今まではゴーグルして顔つ
けて呼吸が続く限りだったんですが、顔つけられ
ない息子も見れて満足そうでした。

Posted by: MOGU | Aug 09, 2009 at 23:26

お天気に恵まれて良かったですね^^
伊豆の海は20年くらい前に行ったきりですが
未だに水がきれいなようですね^^
花火は私もS耐の時に撮ろうとしましたが、
三脚が無くって全くダメでした(笑

Posted by: sky | Aug 09, 2009 at 23:52

こんばんは。
楽しい家族旅行だったようですね。お疲れ様でした(^^
関西は大雨警報が続出中です。日本列島に沿って関東方面へも
台風が移動すると思われます。十分ご注意下さいね。

家族旅行が快晴で良かったですね。(徳

Posted by: mrgonn | Aug 10, 2009 at 00:15

こんばんは!
お天気にも恵まれて楽しまれた事と思います!

伊豆は多分記憶の中では行った事がありません・・・。
このSEA VIEWを見て思い出しましたが、水曜どうでしょうで水槽を同じように使って水中撮影していたのを思い出しました(笑)。

私は海自体あまり行きたくない性格(体質?)なので行くなら山方面が多いですね。

花火はデジイチを初めて買った時に撮ったきりで、それ以来仕事で花火大会そのものに行ってません・・・(涙)。

Posted by: マスター紅 | Aug 10, 2009 at 00:27

skyさん

ホント天気には恵まれました。
今日は大雨ですしね。

伊豆は魚も美味しいし、良いですよ。

Posted by: MOGU | Aug 10, 2009 at 08:05

mrgonnさん

確かに今日は物凄い雨ですので、昨日までの
工程で行ったのは正解でした。

今日はやってない英語の勉強でもしておとなしく
してます。

Posted by: MOGU | Aug 10, 2009 at 08:06

マスター紅さん

たしかにこのシービューにカメラ入れれば、水中
が撮れると思ったのですが、流石にカメラ持って
海に入る気はせず、辞めました。

花火はやっぱり三脚ないと難しいですね。
でもSS1/5を手持ちできる手ブレ補正(OS)って
凄いもんです(それでも流石にブレてますが)

Posted by: MOGU | Aug 10, 2009 at 08:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/45881347

Listed below are links to weblogs that reference 伊豆旅行その1:

« 今日から夏休み | Main | 伊豆旅行記2 »