« 伊豆旅行その1 | Main | 2009 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 第38回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル場内駐車券 »

Aug 10, 2009

伊豆旅行記2

伊豆と書きましたが、2日間伊豆の海を堪能した後の最終日は、どこに行こうか全然決め

て居ませんでした。何度も周辺は行ってるのでということで、海から山にということで、富士

サファリパークに行ってきました。実はサファリパークは初めて行きましたが、携帯で調べ

ると割引券があり、1名につき500円も安くなります。4人で2000円ですから結構大きいです

ので行かれる方はお勧めです。

 

しかし、舐めていました。9:00開園でしたが、9:40頃到着すると既にバスの乗車券は

16:00の分しか売っていません。それに凄い車の数です。そのまま自分の車で入るべく

窓だけ掃除して入園しました。

当然ですが、窓は開けられませんし、ドアを開けることもできませんので、撮影は全て車

内から窓越しになります。オマケに動物も暑いんでしょうね。日陰に居るのが多くて、18-

200のズームでは暗くてなかなか大変でした。

Dsc_6820_2

(180mm F6.3 SS1/100 EV-0.7 ISO200)

Dsc_6843_2

(200mm F6.3 SS1/320 EV-0.7 ISO200)

Dsc_6865_2

(98mm F5.6 SS1/250 EV-0.7 ISO200)

Dsc_6884_2_2

(65mm F5.3 SS1/250 EV-0.7 ISO200)

車で一通り廻った後は、歩いて園内に入り、動物との触れ合いコーナーなどもあります。

Dsc_6919_2

(52mm F5 SS1/30 EV-0.7 ISO200)

Dsc_6922_2

(44mm F4.8 SS1/400 EV-0.7 ISO200)

以上、機材はNikonD50 SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

やはりというか、近くを走っていた車が小型の馬のような動物に乗りかかられて、傷がつ

いてました。何故か駐車場も隣になったのですが、比較的新しいVWの車で少々残念そう

にしてました。皆さんも車で行く時は気をつけましょう。

 

そして何故かパン作りの体験コーナーがあったのでやってきました。

出来上がったパンは家に帰って来てから撮影しました。

Dsc_6982_2

娘の作品 (38mm F5.6 SS1/60 EV-0.7 +SB-900天井バウンス)

Dsc_6986_2

息子の作品(40mm F5.6 SS1/60 EV-0.7 +SB-900天井バウンス)

最後の2枚だけレンズを変えて、NikonD50 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

 

P.S.この日は朝から雲が覆っており、残念ながら富士山は姿をみることが出来ませんでし

   たが、比較的過ごしやすくて歩き廻るには良かったです。

   今日は朝から大雨でしたし、運良く天候に恵まれました。

|

« 伊豆旅行その1 | Main | 2009 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 第38回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル場内駐車券 »

NikonD50」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

残暑お見舞い申し上げます
楽しい家族での夏休みになったようですね。
サファリパークの動物達も暑さでだらけきっているようですね。ここの動物はたいてい日本生まれだから暑さに弱いのかもね。

Posted by: カメハッピー | Aug 10, 2009 at 20:23

家族でサファリパーク、いいですねぇ~(^^
最後のパンも最高です!
うちも大学で一人暮らしの長男が帰省してきました。
が、会話が固くてつまらない・・・
楽しかった昔が懐かしいです。(^^;

Posted by: mrgonn | Aug 10, 2009 at 20:54

こんばんは~。
サファリパークですか!私はもう10何年と行ってません・・・。
象さんの水浴びとハムちゃんの画が好きですね^^

確かにパン作りのコーナーがなぜあるのかは不思議ですが楽しかったら全て無問題でしょう!

しかし人が多いんですね。
社会人になってからまともに土日休みというサイクルで過ごしてないし、独り身の私にはこういう混雑を経験する事がありません。
でも鈴鹿2&4の帰りのIC入口は泣きそうになりました(;´Д⊂

Posted by: マスター紅 | Aug 11, 2009 at 00:09

こんばんは~!
家族旅行いいですね^^
自分はサーキットに行くのが旅行ですね^^;
ウサギが最高に可愛いですね~^^
昔、飼っていたのでたまりません^^
次回の旅行はPOKKAですね!
再会を楽しみにしております^^

Posted by: F1ましーん | Aug 11, 2009 at 00:40

カメハッピーさん

初めて行ったので良く解りませんが、どうもバス
が来ると餌があるのが解ってるようで群がってま
したので、すっかり馴れてしまってるのでしょう
ね。

まあでも他の動物園とは違う雰囲気を感じたのは
確かです。

Posted by: MOGU | Aug 11, 2009 at 09:08

mrgonnさん

大学生ぐらいが一番寄り付かない年頃だと思い
ますよ。

また社会人になれば変わりますよ。

Posted by: MOGU | Aug 11, 2009 at 09:09

F1ましーんさん

うさぎ飼っていたんですね。
すぐ近所の従兄弟の家にもそう言えば子供の時に
居ましたが、よく脱走しませんでした?

Posted by: MOGU | Aug 11, 2009 at 09:10

マスター紅さん

像の水浴びは丁度良いタイミングだったので、
何とか押さえられました。

初めてでイマイチ勝手が解りませんでしたが、
なかなか楽しめるところだというのが解ったのは
収穫です。

Posted by: MOGU | Aug 11, 2009 at 09:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/45886184

Listed below are links to weblogs that reference 伊豆旅行記2:

« 伊豆旅行その1 | Main | 2009 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 第38回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル場内駐車券 »