« Pokkaに向けて | Main | 更にPOKKAに向けて »

Jul 25, 2009

キッズWalkでなくて

今日は、豊洲にある、キッザニアに行ってきました。

一応、説明しておきますが、子供が職業体験できるテーマパークです。

予約制で、人数制限されている&9-15時と16-21時の時間で完全入れ替え制です。

それでも結構混んでいまして、物によっては1時間以上待ちます。

 

しかし、ここ大人は何もできません。

専用のお金があって、職業体験する際に、ショップ店員をやるとお金が貰えたり、お客さ

んだとお金を取られたりということになっています。

銀行もありまして、口座開設すると粗品で財布をくれて、キャッシュカードも作ってくれます。

ATMは施設の中に何箇所かあって、預けたり、出したりできます。

 

POKKAに向けて徳を積むため?行ってきましたが、ホント何にも出来ない(やらせて貰え

ないので)写真撮りまくって帰ってきました。

室内なので、スピードライトと影撮りジャンボを併用して撮影してきました。

Dsc_0335_2

1枚目はやっぱりこれでしょうということで、息子がタイヤ交換にチャレンジしてました。

繋ぎに着替えるとARTAのロゴまで入ってます。

Dsc_0333_2

Dsc_0371_2

お金と銀行はこんな感じです。ここで口座をつくると、↓の財布とカードがもらえます。

Dsc_0374_2

お昼はPIZZALAで子供達の作ったピザを食べました。

Dsc_0411_2

まあホントに色んなとこが協賛しているようです。

Dsc_0366_2

とても全部紹介しきれないので、そろそろ終わりにしようと思います。

人が写り込んでしまうので、ライブビューで頭の上で撮ったりもしました。

また子供達は殆ど金網越しじゃなくて、ガラス越しの撮影になります。

NikonD300 SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM +SB-900

最後の1枚だけは、TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 で撮ったのもあるので

これでほんとに最後です。(ネールアートのお店もあります)

Dsc_0501_2

|

« Pokkaに向けて | Main | 更にPOKKAに向けて »

NikonD300」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~
ガラス越しの撮影って、この事だったんですね^^
面白いテーマパークがあるんですね。
私の住んでる地域では、こういった体験をするために、中学生が
本当のお店で体験学習やってます。
バイトみたいな感じなんですが、勿論、給料は貰えません。
数年前は、うちの会社にも中学生が数人、1週間ほど来てました。

Posted by: なんちゃってブルーズマン | Jul 25, 2009 at 22:01

なんちゃってブルーズマンさん こんばんは。

そうなんですよ。店内にも大人は入れないので、
全てガラス越しか、物によってはモニター越しに
観ることになります。

上手い仕掛けだと思いますし、子供達の出来た時
の笑顔が溢れている場所でした。

ただ、ホント予約取れないんですよね。
前から言われていて、初めて行ったんですが、今
回は某オークションで定価とほぼ同値(ちょっと
安い)で手に入れられてラッキーでした。

P.S.今回からスピードライトにエネループを使い
   ましたがやはり良いですね。
   100枚以上撮っても電池切れはしませんでした。

Posted by: MOGU | Jul 25, 2009 at 22:35

ココいいですね^^
私が子供の頃にこういうところがあったら
もしかして、違う職業を目指してたかも知れないですね(笑
でも、予約とれないんですね。
私も徳を積みに行かないと・・・

Posted by: sky | Jul 25, 2009 at 23:03

skyさん こんばんは。

予約は早くに申し込めば取れると思いますが、
今回のように直前に急にだと難しいという意味です。

ちなみにSonyはカメラマンの仕事を体験させる
ものを出していて、α700かなぁ?
デジ一を貸し出してくれるとこもありました。

Posted by: MOGU | Jul 25, 2009 at 23:22

こんばんは~。
キッザニアは以前TVで知りました^^
特に今の時期は夏休みですので余計に混むのではないでしょうか?
私は休みの日にまで客商売を目の当たりにしたくないです・・・。
でもクレームとかなさそうなので羨ましいなぁ(爆)。
お子様達には楽しい体験になりそうでいいですね!

影取りジャンボという事はシャンプーハットみたいなやつですよね?
面白そうですがどうもあの見た目が・・・。

Posted by: マスター紅 | Jul 26, 2009 at 01:37

マスター紅さん

ここれは一応予約制なので、必要以上に混むこと
はないんですよね。

影取りジャンボはその通りです。
他所の子供達からも何これ?って質問されました。

見た目はあれですが、効果はそれなりにあるので
使ってます。

Posted by: MOGU | Jul 26, 2009 at 08:25

おはようございます。
相当、徳をおつみになったようで(^^
でもキッザニアってすごくリアルなんですね。ちょっと驚きました。
昔は豊洲って何のイメージも無かったですが、今ではこんな施設もできているんだぁ・・・

Posted by: mrgonn | Jul 26, 2009 at 08:26

mrgonnさん

子供達も夏休みですからね。
自分の夏休みの時に行こうと思っていた旅行先に
行けなくなってしまったのもありまして。

場所は、豊洲のららぽーとの中に入ってます。

Posted by: MOGU | Jul 26, 2009 at 08:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/45739051

Listed below are links to weblogs that reference キッズWalkでなくて:

« Pokkaに向けて | Main | 更にPOKKAに向けて »