« X JAPANのYOSHIKIが参戦 | Main | 退院しました。 »

Feb 16, 2009

スキーに行ってきましたが…

昨日、群馬県のかたしな高原スキー場に行ってきました。

ここは関東唯一のスキー専用ゲレンデ&子供に優しいところなので毎度ここに行ってます。

今回も天候に恵まれて、最高のコンディションでした。

ただ、雪は重く春スキーを思わせる感じでしたが、自分も少しづつレベルアップできてる

ようで、あまり苦もなく無難に滑れました。(今日足がだるいですが…)

Dsc_5760 今回は家族4人でリフトに乗れることを目標としてまして、下の息子がKEYだったのですが、

午前中のスクールで何とか止まれるようになったので、午後は皆でリフト乗って、子供達

も満足したようです。

Dsc_5770 お昼はこれまた定番にしている群馬名物のソースカツ丼を頂きました。

(ノーストロボなので、ブレ気味なのはご容赦下さい。これで800円です)

Lunch こう書くと楽しい一日だったようなのですが…

確かに楽しかったんですが、先週かなり忙しくて土曜日も英語に行ったりして、疲労回復

しないまま早朝出発したんですが、ちょっと居眠り運転気味?

いつも行ってるとこなのに、道を間違えてしまいまして、Uターンしようとすると、ガガガァ

フロントの右前(全く見えなかった)を下の方だけ突起していた物体にシコタマぶつけてし

まい、バンパーとホイルが無残なことに。更に水漏れまでしていて、ラジエターじゃあ万事

休すと思ったのですが、チェックしたら幸いウォーシャタンクが割れただけでした。

更にスキー場では駐車場のツルツル路面で自分がコケテ、板が脳天直撃!コブができ

ました。

帰りも大渋滞で、疲れましたが、まあ楽しかったことには変わりありません。

無残な愛車は入院させました(保険で直します。)

Tida 写真は全てNikonD50 SIGMA18-200 DG OS HSMで撮影

|

« X JAPANのYOSHIKIが参戦 | Main | 退院しました。 »

NikonD50」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

いたい、いたいよぉ!何も同情してお付き合いいただかなくても!でも、入院で済んでよかったよかった。そしてコブですんでよかった!
 ウチのクルマは あと少しでサヨナラです。。。週末に後付けのレカロや電装品、色々一日がかりで外しました。自分で引き起こしたとは言え、寂しいです。

Posted by: ガチャピン | Feb 16, 2009 at 13:47

ガチャピンさん

別にお付き合いするつもりはなかったんですが…
時速にして3-5km/hだったでしょうか?

そんな速度でぶつけるとは。トホホ…

Posted by: MOGU | Feb 16, 2009 at 14:07

わかってますよ!きっと魔物が棲んでいたんです。時速としては同じ位でしたが。。。私の場合、前の車が停まったのも、霊柩車に未知を譲ってのことだったし、なにかあったんです。しっかし、自分の誕生日に他者巻き込んでクラッシュなんて。。。

Posted by: ガチャピン | Feb 16, 2009 at 14:59

僕も子供が出来るまではよく日帰りでスキーに行ってましたが、長女を妊娠したときに
妻が長期離脱しまして、それからは12年間やっておりません。

そろそろ子供たちを連れて行ってやらないといけません・・・・!

僕も低い位置の突起物にバックの時にぶつけた事があります。
あのときのショックは言い表せません。お気持ち分かります!

Posted by: ゼク | Feb 16, 2009 at 17:46

あらま。
愛車は可愛そうですが、ご家族に怪我が無くってなによりでしたね。
え?コブですか・・・まーそれはいいかと(笑

Posted by: 坊主頭 | Feb 16, 2009 at 20:58

ガチャピンさん こんばんは。

魔物というより眠気が。。。
やっぱり歳なのかなぁ?

Posted by: MOGU | Feb 16, 2009 at 21:48

ゼクさん

我が家は4歳から二人ともスキーデビューしまし
た。実際にはスキー場とかにはもっと小さい時
から連れて行ってましたが。

皆で漸く滑れるようになったので、これから楽し
みです。

しかし、車は…
アルミホイルは生産中止で在庫もないそうで。。
現金で払って貰えるそうですが、ガリガリので
乗るしかないです。トホホ…

Posted by: MOGU | Feb 16, 2009 at 21:50

坊主頭さん 

時速3-5km/hぐらいでしたので、まあ怪我はなか
ったんですが、水が漏れてるのを見てかなり焦り
ましたけどね。まあ車は入院で治ってくると思い
ますが、コブは暫く。。。

Posted by: MOGU | Feb 16, 2009 at 21:51

そうですねー。昔ならランチビール飲んでも、帰りの温泉とかで解消できた眠気。得意の「目を描いて寝る」(笑)はできなかったのですね?
 タイヤサイズが合ってたらアルミもお分け出来たのになぁ。遂に冬タイヤはワンシーズンしか使わなかった。。。

Posted by: ガチャピン | Feb 16, 2009 at 23:38

ガチャピンさん

帰りは大丈夫なんですよ。
朝が…

ちなみにランチビールなんて間違ってもしませんよ。(飲酒運転になっちゃうからね。)

目を描いて寝るって昔から言ってたっけ?
今も良く仕事中に目描きたいと言ってますよ(笑)

Posted by: MOGU | Feb 17, 2009 at 21:01

こんばんは~!
スキーですか!自分は20年前が最後でした^^;
全く滑れませんでした(泣)
コブは痛そうですね。自分も今日、星が出るほど
頭をぶつけました^^;
お互い気をつけましょう!

Posted by: F1ましーん | Feb 21, 2009 at 00:48

F1ましーんさん こんにちは。

自分は最初が20年前ですね。
スキーの爽快感は自分には堪らないものです。

コブの痛みも滑りだしたら忘れましたよ。

Posted by: MOGU | Feb 21, 2009 at 13:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/44080861

Listed below are links to weblogs that reference スキーに行ってきましたが…:

« X JAPANのYOSHIKIが参戦 | Main | 退院しました。 »