« テスト | Main | 来年も宜しくお願いします。 »

Dec 30, 2008

スキーに行ってきました。

昨日、家族で群馬県のかたしな高原スキー場に行って来ました。

ここは我が家のホームゲレンデになっていてここ何年かはここしか行ってません。

前日、前々日と雪が降って、積雪も100cm雪質も午前中は最高でした。

当日の天気予報は曇りでしたが、行ってみたら無風の快晴と最高のコンディションでした。

子供達はスクールに入れてそれぞれレベルアップしました。

午前中は完全フリーだったので、滑りまくり15本くらい行ったでしょうか?

コンディションのせいか、上手くなった錯覚さえする程でした。

(午後は気温が上がって少し溶け出してきてしまいました)

こいうときには記念写真(証拠写真)レベルで良いのでNikonD50+SIGMA18-200 DC OS HSM

で行きましたが、この組み合わせもなかなか侮れません。(グァムに行った時も思いましたが)

子供のスナップなどは中々良い画が撮れました。(UPはしませんが)

18-200はNikonの純正が高評価ですが、私は敢えてSIGMAを買ったんですが、なかなか

シャープな描画に満足しています。

朝一のゲレンデ風景。殆ど滑った後もなく、この後一気に下まで滑り降りました。

PLフィルター持って行けば良かったです。

18mm F8 SS1/640 EV-0.7

Dsc_5599_3 これは日光の方面を撮ってみましたが、何山だか?です。

18mm F8 SS1/800 EV-0.7

Dsc_5690_2

P.S スキーの爽快感はカメラと同じくらいの気分の良さです。

   今年もあと何回かは行きたいと思ってます。(ちょっと高いですが、子供が上達して

   一緒にバリバリ滑りたいですね。上の娘は一緒に滑れるレベルに今回なりました)

|

« テスト | Main | 来年も宜しくお願いします。 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

スキーいいですね~
ちょっと前までボードをやってましたが、怪我が怖くてやめてしまいました
近くに雪山たくさんあるのに・・・

そういえば先日、滑りました
通勤途中の橋で・・・転んだんですけどね。

Posted by: 坊主頭 | Dec 30, 2008 at 21:26

こんばんは!
綺麗な雪山ですねぇ^^
私は、スキー、ボードはあまり得意ではないです・・・(涙)
何回かは、行ってるんですが、そんなに頻繁に行ってるわけではなかったので、なかなか上達しませんでしたねぇ・・・。
キライではないんですが・・・。
今は、膝や足首、腰などにケガがあるので、行けないですねぇ・・・。怖くて。
スキーやボードのできる人はカッコいいですからね^^
お子さん、上手くなって欲しいですよね!

Posted by: なんちゃってブルーズマン | Dec 30, 2008 at 21:46

今晩は~
気候がおかしいので、雪の量はどうかなと思っていましたが、結構ありますね
凍っているコンディションでは無く良かったですね
自分も毎年行っていましたが、どうも運転が怖いらしく、暫く行けそうにありません^^;

娘さん、かなり上手そうな印象ですが!
自分は、パラレルもどきしか出来ませんねぇ~ 本当のパラレルをしてみたいですけど^^;

Posted by: ARTA | Dec 31, 2008 at 01:09

坊主頭さん

自分はスキー一筋です。
とは言え、デビューしたのが18歳の時なので、
その内、子供に抜かれそうです。

自己流で覚えたので、成長に限界があります。

Posted by: MOGU | Dec 31, 2008 at 04:56

なんちゃってブルーズマンさん

天気が良かったので最高でした。
自分は会社の先輩(元インストラクター)に
教えて貰って、目から鱗が落ちました。

それからかなり上達しましたので、今はあまり
怪我する気がしません。
(と言っても無茶はしませんけどね。)

カメラも背負ってますので、転べないですし。

Posted by: MOGU | Dec 31, 2008 at 04:59

ARTAさん

丁度、2日前まで雪が結構降ったので、雪の量は
十分でした。
でも道にも雪がかなりあったので、カウンター
当てて走るのも楽しかったですよ。

子供達は基本をキッチリ教えてもらってるので
いつか抜かれる気がします。

娘はボーゲンはほぼ完璧で、スピードコントロール
も出来るようになったので、結構一緒に滑れます。
(こっちはかなりペース落としては居ますが)

Posted by: MOGU | Dec 31, 2008 at 05:02

スキーいいですね。
自分も若いころは毎週のように行ってました。
岐阜なのでスキー場は近かったものですから。
でも行かなくなってもう何年になるでしょうか。
久しぶりに行ってみたい気もしますが、この年になっては翌日が心配です(汗)。
こんな天気のいいスキー場は気分最高ですね。羨ましいですね。

来年も素敵な写真楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

Posted by: ts-hobby | Dec 31, 2008 at 10:28

超いい天気ですねぇ!
私も学生の頃にスキーにハマってたのですが、
最近はすっかりご無沙汰してました。
去年から再開したのですが、
なかなか思うように体が動きませんでした。(^_^;
しかし、こういういいコンディションで滑れたら最高でしょうね!

最後になりましたが、来年もクールなカーレースの写真など期待しております。
あわせて、今年同様よろしくお願いします。m(_._)m

Posted by: gb4 | Dec 31, 2008 at 12:28

ts-hobbyさん 初めまして。

コメントありがとうございます。
本当に無風で快晴と最高のコンディションでした。
自分も筋肉痛になるかなぁ?と思ったのですが、
全然大丈夫でした。(まだまだ若い?)

来年もご訪問お待ちしております。
良いお年を!

Posted by: MOGU | Dec 31, 2008 at 17:01

gb4さん

ホント素晴らしい天気に恵まれました。
自分も学生の時に初めて、社会人になって2-3年が
一番嵌ってましたね。

その後子供生まれたりでその期間は暫く休みましたが、
子供も行けるようになったので再開しました。

板も良くなってるので以前よりレベルアップでき
てる気がします。

では来年も宜しくお願いします。
良いお年を!

Posted by: MOGU | Dec 31, 2008 at 17:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523620/43576513

Listed below are links to weblogs that reference スキーに行ってきました。:

« テスト | Main | 来年も宜しくお願いします。 »