Nov 25, 2015

2015 AUTOBACKS SuperGT Rd.8 in Twin Ring Motegi

1年以上振りにサーキットで撮影してきました。

B_72d_0183_12

B_72d_0337_12_2

B_72d_0860_12_2_2

B_72d_0955_12_2

B_72d_1031_12_2

B_72d_1806_12_2

B_72d_2169_12_2

B_nd4_1161_12_3

B_nd4_1316_12

B_nd4_1620_12

B_nd4_1650_12

B_72d_2808_2_12

B_nd4_1673_12

B_nd4_1810_12

NikonD4 / D7200
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

| | Comments (2)

Aug 30, 2015

U-12大会 2015

なかなか撮影に行けてなかったんですが、最初は活躍できていて、そこそこ勝ててたので
すが、だんだん相手も強くなってきていて、ここのところ勝ててません。

この試合も久しぶりに先制しましたが、逆転負け…

Nd4_8551_b

Nd4_8894_b

Nd4_8563_b



| | Comments (0)

Aug 15, 2015

東京CITY KEIBA

久しぶりに504を持ち出して東京CITY KEIBA(大井競馬場)に、写真仲間と行ってきました。

生憎昼間は殆ど曇りでしたが、お陰でそれほど暑くもなく快適に撮影できました。

Nd4_7480_b

Nd4_7742_b

Nd4_7895_b

Nd4_7975_b

ナイトレースはやっぱり綺麗でした。

Nd4_8253_b

Nd4_8166_1_b_2

Nd4_8358_b

Nd4_8317_b_2

まだ流し撮りできました(笑)

Nd4_8280_b

Nd4_8343_b

NikonD4
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
Ai AF-S Teleconverter TC-14EII

» Continue reading

| | Comments (2)

Aug 12, 2015

MVNOでF-01FをBTテザリング

久しく更新してませんでしたが、生きてました。

今年は夏休みは子供も予定一杯で、私はゆっくり過ごしてます。
時間があったので気になってたことを確認してみました。

ARROWS NX F-01Fでテザリング
 MVNOのOCN mobile oneの通話SIMで使ってます。
 ドコモ回線ですが、テザリングは出来ません。これは解ってましたが、Wifiテザリングが
 出来ないだけで、Bluetoothテザリングの親機になることは可能でした。

<準備>
 OSは、Android4.42(非ルート)です。
 Google playから 
  -「FoxFi (WiFi Tether w/o Root)」
  -「PdaNet+」
                      の2つをインストールしました。

 子機はNexus7(2013) Wifiモデルです。

 こちらにも同じくGoogle playから
  -「PdaNet Tablet (new)」  をインストール。

 これで準備は完了。

<接続>
 1.ARROWS NX F-01Fにインストールした「FoxFi (WiFi Tether w/o Root)」を起動
  「USB and Bluetooth mode」をタップします。   

F01f01

 2.「PdaNet+」が自動的に起動します。.
  「Activate Bluetooth Server」にチェックを入れます。 

F01f02

次の画面が出てきますので、「許可」をタップします。

F01f03

 親機の設定はこれで終りです。

 4.次に子機のNexus7で接続する為に、「PdaNet Tablet (new)」を起動します。
  「CONFIGURE」をタップ 

Nexus701

 次の画面が出来てきますので、「Android(Bluetooth)」をタップ

Nexus702

 また画面が変わります。
 ちょっと解り難いのですが、「Tap here to start scanning...」の部分をタップします。 
  親機を探しに行きます。

Nexus703

次の画面のように無事F-01Fが見つかりましたら、タップ。

Nexus704

この後はスクショ取り忘れましたが「CONNECT」すれば、Bluetoohthテザリングで接続さ
れます。

尚、どの端末でも出来るわけではないようです。
また親機F-01FをWifi接続してる状態ではエラーになりますので、ご注意下さい。

| | Comments (0)

Jan 10, 2015

機種変

今更の機種ですが、2013-2014冬春モデル ARROWS NX F-01F docomo の白ロム未使用
保証付を購入しました。

これまでAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを使ってきましたが、IGZO液晶の欠点の
チラつきや、パケつまり、防水でありながら水滴がちょっとでも着いたら暴走で操作不能
というのもあり、2年縛り中ですが、白ロムで機種変です。(写真奥)

Dscn0746_b

F-05Fも考えたのですが、GPSナビで熱暴走することがあるというので、サイクリングのお供
に出来ないと思い、あえてその前のF-01Fにしました。

パケ詰まりも無いし、水滴ついても操作OK、液晶もチラつかないので快適です。
また指紋認証でロック解除が一発で出来るのが非情に便利です。

また、環境の問題と思ってましたが、明らかにLTEの掴みも違います。
Wifiの5GhzがステルスIDで使えないのは想定外でしたが、それ以外は満足です。
今のところドコモSIMですが2年縛りきれたらMVNOしようと思ってます。

SH-02EはMVNO SIMで子供が出かける時だけ持たせるとか予備にしたいと思います。

| | Comments (2)

Jan 01, 2015

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。
去年の後半から、新たに挑戦したいことに取り組んでまして、あまり更新もしていませんが
今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって、良い1年になりますことお祈り申し上げます。

Nd4_4702_8_b

去年の夏に行ったアンコールワットの日の出です。


| | Comments (2)

Sep 28, 2014

殆ど入れ替えました

もう20年前にゴルフを始めたのですが、子供が生まれてから10数年で3回しか行ってません
でしたが、今年の夏休みに行ってから、また始めたくなってきました。

20年前と比べれば、道具も進化していて、誰に聞いても変えて違いがわかると言われ
ました。
価格も中古でも比較的新し目の良いものがかなり安く買えるというので、まずはアイ
アンを換えました。

以前のは昔の人しか知らないでしょうけど、マルマンのキャビティアイアンでしたが、
ダンロップのゼクシオに替えました。(2010年モデルの中古で5I-SWの8本セット)
確かに、とても打ちやすい。

ドライバーは昔の高反発(現在ルール上公式戦では使えない)だったのもあり、以前から
使っていて印象の良いテーラーメイドのもので、R11J(2012年モデルの中古)にしました。
こちらは、今週初めて打ちましたが、まだもう少し打ち込まないと駄目そうです。
(リシャフトされてるので、ノーマルシャフトの感覚とどの程度違うのかは?)

替えて一番良いと思ったのはユーティリティのクラブです。
これまで打ったことも無かったのですが、これもFWやロングアイアンよりかなり簡単というこ
とでアイアン以上に廻りからは推奨されたので、U3(19°)とU4(22°)を導入しました。
見た目はウッド系の顔なので、ドライバーと同じくテーラーメイドのバーナーレスキュー
(2007年モデル)にしました。
7年前のモデルですが、評判も良さそうで、何せ構えた感じがとても良かったので、決めましたがこれは、ホントに簡単にボールを捕まえて上げてくれます。

FWはあまりボールあがらなかったのですが、全く力まずに打てるので、コースでの2打目な
どでは強い見方になってくれそうです。

早くコースに行きたいな~

Dscn0610_b

Dscn0611_b

| | Comments (2)

Aug 31, 2014

カンボジア旅行 Part12(Final)

最後は、町の写真を中心にupします。

まずは、成田空港

Dscn0563_8_b

韓国の仁川空港経由でシェムリアップ空港に到着

Dscn0569_8_b

シェムリアップのホテル&マーケット周辺です。

Dscn0595_8_b

Dscn0599_8_b

Nd4_5144_8_b

Nd4_5157_8_b

Nd4_5207_8_b

Nd4_5209_8_b

Dscn0579_8_b

Dscn0603_8_b

都市部を離れて観光地の傍に行くと長閑な一帯が広がってます。

Nd4_5054_8

Nd4_4950_8_b

Nd4_5056_8_b

これでお終いにします。
治安も悪くないですし、食べ物も美味しくて、楽しい旅行でした。
偶に海外に行くと、色々考えさえられることや刺激を受けて良いもんです。

NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
NikonP330

| | Comments (0)

Aug 30, 2014

カンボジア旅行 Part11

最終日は、遺跡は沢山観たので、東南アジア最大の湖のトレサップ湖に行ってきました。
大きさは雨季と乾季によって随分変わるそうです。

この日も天気に恵まれました。

また水上で一年中暮らしている人もいて、学校も病院も水上にあるそうです。
子供達も自分の船で学校に行くそうです。

水量によって生活する場所も移動していくようですが、無数にこのような家がありました。

Nd4_5413_8_b

本当に広くて何処まであるのか?という想像も出来ませんでした。

Nd4_5435_8_b

水上の上にも観光施設があり、ワニやナマズの生けすがありました。
お土産にワニの剥製?(本物を使って作ってるようです)も売ってました。

Nd4_5468_8_b

観光施設の少し高いところから。

Nd4_5464_8_b

買出しに行って帰ってきたようです。

Nd4_5476_8_b

カメラを向けてると女の子が小さいタライのようなのを漕いで近づいてきました。

Nd4_5479_8_b

何か言ってると思ったら1dollarというので、
チップあげたら、次から次へと子供が来る気配を見せだしたので退散しました(笑)

後1回続きます。
NikonD4 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
      AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

| | Comments (0)

Aug 29, 2014

カンボジア旅行 Part10

アプラスダンスを観ながら夕飯を食べに行きました。
大きいホールもありましたが、Angkor Village Hotelでの舞台を予約して行きました。

収容人数は少ないですが、沢山の演目があって良かったです。

Nd4_5226_8_b

Nd4_5239_8_b

Nd4_5284_8_b

Nd4_5297_8_b

Nd4_5308_8_b

Nd4_5333_8_b

Nd4_5344_8_b

最終日に続く
NikonD4 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR+SB-700

| | Comments (1)

«カンボジア旅行 Part9